SSブログ

節電しながら暖かく過ごすには、窓からの冷気をシャットアウト! [節電の冬の寒さ対策]

節電しなければならない今年の冬

まずは、窓からの冷気を防ぎましょう!


1番いいのは、内窓をつけて二重窓にしてしまうこと!

今ある窓の内側に簡単リフォームで二重窓に

私は以前仙台に住んでいたことがあるのですが、
仙台で住んでいたマンションは二重窓(二重サッシ)でした

やっぱり、全然違いますよ!


もっと手軽に窓の断熱対策をしたい人は・・・

水を吹きかけてから、つけるだけ

透明度の高い断熱シート

↑こういうのって面倒くさそうなイメージだったけど、
テレビで見てたら、めちゃくちゃ簡単につけられてて、びっくりしました!


今使っているカーテンにつけるだけ!な簡単断熱

断熱・防音・遮光・節電効果を今お使いのカーテンにつけるだけ

こちらも、今のカーテンにつけるだけでいいので、
超簡単です

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。