SSブログ

神戸のイノシシが人を襲ってる! [テレビでやってたよ]

神戸にはイノシシがいる
私は神戸の大学に行っていたので、よく遭遇しました(笑)
(大学は山のほうにあるからw)

イノシシは山にいるだけじゃなくて、町中にも下りてきて
ゴミをあさったりします

それだけじゃなく、イノシシにえさをやってる人もいるんだとか・・・

山にいるよりも、町におりてきたほうが餌が得やすいということで、
どんどん町にくるイノシシが増えているようです

しかも、レジ袋の中に食べ物があることまで覚えて、
人を襲ったりしてるんだって!!

おそろしい・・・

山で遭遇したイノシシは、こちらが何もしなければ何もしてこない
遭遇するとビックリするだけ(夜だしw)

でも、あれに襲われるとめちゃくちゃ怖いと思う


テレビで見たところ、街におりてきてるイノシシは比較的小さいほう
小さいほうって言っても、中型犬よりは大きいかな?

でも、本当に大きなイノシシは牛くらいの大きさなんだよ[たらーっ(汗)]
(とはいっても、牛を見たことはないかもw)

大学は山なので、牛くらいの巨大なイノシシに遭遇することもありました(笑)
(非常に稀なことだけど)

山と町の間には、ちゃんと柵があるんだけど、
その柵の隙間を探してイノシシは町におりてくるらしい

だから、巨大なイノシシは町にはこれないみたい

よかった・・・
巨大なイノシシを見かけるだけでもビックリなのに
襲われたら、本当に怖いよ

でも、みんな1回くらい巨大なイノシシに遭遇したほうがいいのかも
そしたら、餌付けしようなんて思わないはず(笑)



↑かわいいイノシシ

巨大なイノシシは、肩の部分が妙に盛り上がってるから、
より一層大きく見えるよ


ちなみに、私はウリ坊(イノシシの子供)には遭遇したことがない
巨大イノシシより遭遇しやすいはずなんだけど・・・(笑)

遭遇した友達によると、ウリ坊はかわいいらしい
私も会いたかった・・・

ウリ坊に会ったら、餌付けしたくなるのかも・・・
でも、餌付けはダメですよ

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。